2010年06月15日

まず一勝(予想どおり)

ここんとこ、サッカーネタが続いている。
いっそのこと、ワールドカップ観戦記(期間限定)にしちまうか。


しかし、偶然というのは恐ろしいもので、

たまたま、切り返してからセンタリングを上げたので、時間に一瞬空白ができ、
たまたま、高地のためかボールが伸びて、ヘディングでクリアされず、
たまたま、トラップミスしているにもかかわらず、左足元にボールが転がり、

そして、いつになくフカすことなく、ゴールの枠をとらえた。

それで、本人も思わず、「(オレは)持っている」とつぶやいてしまったのだろう。


次の試合は、願わくば、引き分け(0-0)で終わりたいものだ。


しかし、カメルーンは「らしく」なかったね。
運動量は少ないし、迫力もさほど感じなかった。


ただ、エトーのドリブル突破~センタリングは見ごたえがありましたな。
後半40分のシュートが放たれた刹那、「ドイツの再現か!」と思わず胆を冷やしたよ。

あのシュートがバーを叩かず、そのままゴールしていたら、ドイツの二の舞だったと
大勢の人は頷いてくれるだろう。


次のオランダ戦はもっと苦戦するだろうなー。
ロッベンも来そうだし…。



同じカテゴリー(サッカー)の記事
 ワールドカップ決勝 大予想 (2010-07-11 19:17)
 ブブセラ対策 (2010-06-14 12:10)
 ワールドカップ、始まりました (2010-06-12 11:57)
 もうすぐワールドカップ (2010-06-10 18:49)
 ワールドカップ大予想 (2010-05-15 14:04)
 サッカー 日本代表メンバー選出 (2010-05-13 18:53)

Posted by ヤマムラ at 20:41│Comments(0)サッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まず一勝(予想どおり)
    コメント(0)